カラフルポケット

色違いポケモンは好きですか?
NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS
er_monsterball.gif アローラ図鑑013.★ヤングース

アローラ!

 

タイトル通り、ヤングースが光りました〜!
新ポケモンの色ネタバレですので続きにたたみます( ´ ▽ ` )ノ
他にも色々とネタバレですのでご注意を!

続きを読む >>
22:30 | 色違い@その他 | comments(0) | - | まつり
er_monsterball.gif アローラ初色違い!

おはようございます!アローラ!

 

あの後、寝たのは3時くらいで起きたのは6時半!
完全なる寝不足ですがポケモンテンションというトランス状態なのかあまりしんどくないです!

後々の反動が怖いですが( ̄▽ ̄)

 

サンでアローラでは初となる色違いが来ました〜!
アローラの新ポケモンではないのですが続きにたたんでおきます(∩´∀`∩)

続きを読む >>
09:09 | 色違い@その他 | comments(0) | - | まつり
er_monsterball.gif 祝!ポケモン20周年&新作発売!
ポケモンダイレクト、見ましたぞおおおおヽ( ・∀・)ノ 
動画がですね、素晴らしい!ポケモンの動画っていつも良いですよね!


そう!!!ポケモン完全新作なのですよ!!!

ポケットモンスター サン・ムーン
2016年冬発売!


完全新作!ポケモン第7世代なのですね!
マギアナさんはやはり新世代のポケモンちゃんですね!

サン・ムーンはもう楽しみの一言に尽きますし、いよいよ今日発売となった初代ポケモンVCも本当に楽しみです!
VCで捕まえたポケモンをポケモンバンク経由で連れてこられるんですよ!
これは予想していなかったので驚きの発表でした。科学の力ってすげぇ!Σ(゚Д゚)


ポケモン20周年おめでとうございます!
ちょうど20年前の今日ポケモンが発売になったんですね〜。20年か…としみじみ。
すっかりいい大人になった私ですがこれからもポケモン愛で楽しんでいきます(´∀`*)

ポケモン20周年記念の日付に昨日LGで光った色フシギダネをパルパークで連れてきました♪
DSC_0165.JPG
きらーん!

DSC_0169.JPG
DSC_0170.JPG
かわいい!色違いたまらんぞ〜!


では(´∀`*)ノシ
01:28 | 色違い@その他 | comments(0) | - | まつり
er_monsterball.gif 明けてました!
明けましておめでとうございます!
ま、まだ1月いっぱいはこの挨拶でいいはず…。
昨年のクリスマスや大晦日や本当はもっと更新したかったのですが何だかんだでサボって、お正月もダラダラ過ごしてましたスミマセン/(^o^)\
そして冬休みが終わって仕事がまた始まったのですが、仕事が忙しいです('¬') 頑張るしかないか…!
こんな感じですが本年もよろしくお願いします!

昨年から光った色違いっ子をまとめて載せていきます(・ω<)★

2014年12月13日
サーチ218連鎖目で光った色バチュル!可愛い!
B4vhJSRCEAA3k9T.jpg

2014年12月17日
W2の国際孵化1514個目で光った色パールル!色パールル♂3匹♀3匹の国際孵化ゴールの瞬間!
B5DmI13CEAEjI-1.jpg

色パールルから進化の色サクラビス、色ハンテール!どちらも良い色!
B5D_B33CEAEVjQe.jpg B5IOk9fCEAAAAHu.jpg

2014年12月19日
大好きなGBAオダマキリセットにて色キモリ!10741回目!
B5ODaAcCYAEufFa.jpg

2014年12月20日
色キモリが光ったのでまた粘り始めたGBAオダマキリセットで色ミズゴロウ!
しかも女の子!そして189回目という早さ!みずごりょちゃんかわいいな(*´ω`*)
B5TQV0ACAAIpSZx.jpg

2014年12月22日
W2の国際孵化209個目で光った色タブンネ!
全国色図鑑もイッシュ地方に入って来ました!
色メガタブンネも欲しい!
B5dEhA3CAAASvC_.jpg

2014年12月24日メリークリスマス!
GBAルビーの固定リセット10116回目で色グラードン!!!でっかいサンドさん!
こだわりの「モンスターボール捕獲」は叶わなかったのでモンボ色グラードンへのリベンジを誓います!!
B5nx-TgCUAEFVeu.jpg
B5oJg-yCIAAggWU.jpg B5oJiW6CUAAz_Zm.jpg
色グラさんかわいいぞ!


2015年1月1日新年明けましておめでとうございます!
ORの国際孵化151個目で光った色クルミル!!
新年初色違いとなりました(*´∀`*)コンテスト用に育てます♪


2015年1月1日
W2の国際孵化466個目で光った色タブンネ!新年色違い2匹目でした!
色タブンネ2匹目も女の子だったので色♂粘りはまだ続く!
B6QsQacCAAAHsIo.jpg

2015年1月4日
プラチナにて色アンノーンSが光りました!遭遇30205回目!
久しぶりの長期戦となりましたがきらーんゲットしました!
B6f62aCCMAAxYgr.jpg

2015年1月10日
ORの国際孵化269個目で光った色フシデ!
この子もコンテストに向けてレッスン開始!
DSC_0340.jpg

2015年1月10日
サーチ30連鎖目で光った色ムウマ!サーチできらーんの最短記録!
サーチも運要素が大きいですね!
DSC_0342.jpg

2015年1月11日
サーチ123連鎖目で光った色バッフロン!アフロもこもこ触りたいლ(╹◡╹ლ)
DSC_0001.jpg


順調に光ってますね!!!ありがとう色の神さま!!!
今はアンノーン粘り、GBAサファイアにてカイオーガの固定リセット、ASで色旅用のミズゴロウの固定リセット、その他もりもり。
忙しい言いながらも10個は孵化する、10回はリセットするで色粘りは必ずやっております!!
色粘りはライフワーク!


新年明けてからもどんどん更新されるポケモン情報を追いかけるのに必死です!
夢イッシュ御三家とか今年のポケモン映画情報とかヌメラだものとか。
ヌメラかわいすぎですね!グッズ買わなきゃですね!アニメのヌメラちゃん天使!
ポケセン行きたい病がまたムズムズし始めました…。
ナゴヤ勢の方とはすれ違っていてもおかしくない気がする!!

2015年もポケモン尽くしの1年かな〜(*゚▽゚*)
 
22:44 | 色違い@その他 | comments(4) | - | まつり
er_monsterball.gif ずかんナビできらーん★
ORASから今日で発売1週間!!!

ずかんナビのサーチ機能を使ってトウカの森にてキノココに連続して会うこと51回目で色違い出ました!!
DSC_0130.jpg
赤キノコ!

DSC_0134.jpg
夢特性の【はやあし】でした。

キノココのサーチレベル開始時【157】
色違いに遭遇した時は【208】

メモ
・ポケモンは倒すか捕まえる(私は倒してました)
・サーチボタンは1回1回押す(地味に面倒ですわ)
・目的のポケモンがサーチに反応するまでひたすら動きつつサーチボタンを押す(すぐに反応しない時もあるので何回もトライ)
・サーチが他のポケモンに反応したときは反応なしになるまで草むらから離れた後、もう一度目的のポケモンでサーチをかける


私はこんな感じやりました。
攻略本を見る限りでは【連続して出会うことで色違いに出会うことがある】とのことなので、ポケトレのように【連鎖】と考えていいような気がします。
ただ昨夜は100連鎖を越えても光らなかったので運もあるのかなと。
その後、忍び足を失敗して自爆しました(´・ω・`)

ポケトレと違って、歩数を稼がなくても良いので楽です!
ただ怖いのは忍び足が失敗すること\(^o^)/
慎重に近付くことが大事ですね!!

あとは スプレー必須!!!
野生のポケモンに出会うと連鎖が切れてしまうと思います。
スプレーを大量に買い込みましょう!!!

それから色違いが出るときに今までのポケトレであったような【草むらが光るエフェクト】とXYであった【草むらが光る音】があるのか気になっていたので注意しながらやっていましたが、私は確認できませんでした。
光るエフェクトがある〜という情報も見ていたので気になっていたのですが確認できずでした。

サーチ機能もまだまだ解明されてない部分が多いのですが、とりあえず色違い出ました。
他のポケモンでも挑戦してみます!!!


追記

101番道路にてサーチ157回目で色ゾロアがきらーんしました!!!
DSC_0135.jpg
かわいい!!!水色キレイ!!!

DSC_0136.jpg
かわいい(*´ω`*)

DSC_0137.jpg
おおおおおお!!!かわいい!!!

DSC_0138.jpg


うーん……連鎖回数は色違いにはあまり関係ない気もしました。
そして今回も光るエフェクトは見なかったです。

まだまだやってみよう(`・ω・´)
20:25 | 色違い@その他 | comments(3) | - | まつり