カラフルポケット

色違いポケモンは好きですか?
NEW | CATEGORY | LOG | LINK | PROFILE | OTHERS
er_monsterball.gif アローラ図鑑174.★キュワワー

アローラ!

 

お正月も、もう3日ですね〜。明日から仕事です( ³ω³  ).。o

 

 

サンで始めていたキュワワーの国際孵化ですが光りました〜!

まず1匹目!年の瀬に124個目でキラーンと誕生!

DSC_0704.JPG
青いよ〜可愛いな〜(*´▽`*)
キュワワーちゃんていい匂いがしそうですごく癒し系だと思います♪可愛いな〜。

 

DSC_0723.JPG

ラブラブボールの似合う女の子でした〜!

 

次は♂狙いで孵化を続けて、ついさっきのことですが465個目で2匹目がキラーンと誕生しました!

DSC_0722.JPG

 

またまた女の子でした〜!

DSC_0724.JPG

 

ポケリフレでキュワワーちゃんと戯れます(*´∀`*)

DSC_0725.JPG
 

ふと気になったのでポケモンWikiにてキュワワーちゃんを調べてみましたら…

 

性別比率は♂が25%、 ♀が75%…
御三家、ミツハニーほどではありませんが♀率の高いポケモンちゃんでした!

 

色♂が光るまでまだまだ走り続けます!!

 

 

キュワワーちゃんのタマゴ技がですね、現状遺伝できるのが『こらえる』のみ…
ドわすれ、おさきにどうぞ、おまじないはバンク解禁まではお預けなのですね( ¯ω¯ )
バンク解禁楽しみだな〜。

 

 

 

新しいポケモンキッズが仲間入り〜(´∀`*)♪

DSC_0715.JPG

ポケモンがいたり、ジョジョがいたり、奥にはニャンコ先生がいたりです(^ヮ^)

11:55 | 色違い@国際孵化 | comments(1) | - | まつり
er_monsterball.gif 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

 

新しい年が始まりましたね〜。
今年もポケモンを追いかける楽しい1年になりそうな予感がしています(*´▽`*)
ポケモンを通じて、色んなところへ出掛けたり、ポケモン好きの色んな方との出会いがあったら嬉しいなぁと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。

 

 

お正月休みにキラーンと光り隊!

00:04 | その他 | comments(0) | - | まつり
er_monsterball.gif メリークリスマス!

メリークリスマス!

 

と言っても特に何もありませんが(;^ω^)
クリスマスなのに仕事なんて嫌いだ〜。

 

 

Screenshot_2016-12-25-20-27-26.png

ポケモンGOでピカチュウサンタさんに出会えました(*´▽`*)
 

 

キュワワーの国際孵化始めました!
ラブボの可愛い色キュワワーに会えるのが楽しみです♪

20:34 | ポケモンメモ | comments(1) | - | まつり
er_monsterball.gif アローラ図鑑222.★ネッコアラ

アローラ!

 

ちょっとばかり忙しい日々が続きましたが、無事に修羅場は抜けました=͟͟͞͞\( 'ω')/

 

やっとゆっくりポケモンできる!ということでミミッキュの次に始めたネッコアラの国際孵化ですが超スピードで3匹光りました〜!
ネッコアラ大好きです!シリーズ初のコアラポケモン!

 

まず1匹目!孵化27個目で爆誕!

DSC_0662.JPG
はやっ!!ってびっくりしました(´つヮ⊂)
抱き抱えている木が変わってます!どこから見ても枕でしょ!

 

1匹目が♀だったので♂狙いで孵化を続行したところ2匹目が孵化数88匹目でキラーンと生まれました〜!

DSC_0665.JPG

狙い通りの♂!ネッコアラ可愛いよおおお!

 

 

ここで私、欲が出てしまいました('ω'*)♪
♂の方の個体値がちょっと微妙だったのでもうちょっと良い個体を狙ってみたくなり、そのまま孵化を続行しました!
今までは対戦という遊び方がほぼなかったので個体値とかそこまで気にしていなかったのですが、サン・ムーンで対戦楽しい!対戦したい!って思うようになってから、変わりましたね〜。
ポケモンって本当に遊び方、楽しみ方色々です!

 

DSC_0688.JPG

その後孵化を続けること241匹目で3匹目が生まれました〜!

いい感じの個体の子でしたので育成してみようと思います!

 


孵化数300個未満で3匹生まれるとは驚きです!

DSC_0692.JPG

 

DSC_0694.JPG

 

DSC_0695.JPG


フル遺伝5Vの孵化余りネッコアラちゃんいますので良かったら貰って下さいませ〜。6Vも何匹かいますので希望者さんいらっしゃいましたらどうぞ!

遺伝経路メモφ(・ω・)

あまえる→ブルー
ねがいごと→ママンボウLv37で覚える→ねがいごと以外の技を忘れさせて、ホクラニ岳の草むらでメタモンにへんしんさせる→ドーブルでスケッチ
じゃれつく→ヨーテリー
うたう→アシマリ

自分なりに調べてみて、こんな遺伝経路でした〜。他にも遺伝経路あるかもです。

 


あとエントリーしたものの時間がなく1試合しか対戦できなかったのですが公式初のインターネット大会、アローラビキニングに参加しました〜!
といってもパーティはまだきちんとできていなかったのでバトルツリー用に育てたメンバーで行きました( ̄▽ ̄)
残念ながら負けちゃいましたが対戦楽しいですね!
次の大会には色パで参加できたらいいな〜!

 

 


とても素敵なポケモンを頂いたので自慢しちゃいます!
親交のある色粘りブログさんの『218ばんどうろのつりびと』のゆうさんからサッポロ限定のアローラロコンちゃんを頂きました!

DSC_0691.JPG
ポケセンサッポロ店のお引越し記念の配信ポケモンでとても貴重なポケモンちゃん!すごく嬉しいですヽ(〃∀〃)ノ
アローラロコンちゃん、可愛いですよね〜!
ゆうさん、素敵なロコンちゃん、本当にありがとうございました!
しっかり自慢させてもらいました(๑´ლ`)

 

 


次の国際孵化はどうしようかな〜。

20:58 | 色違い@国際孵化 | comments(0) | - | まつり
er_monsterball.gif シングル20連勝!

アローラ!

 

サン・ムーンが楽し過ぎる、まつりです。
バトルツリーでやっとひとつの挑戦を達成しました!

 

シングルで20連勝行きました〜!
登ったり降りたりを繰り返しながら、やっとたどり着きました!
まずはひとつの目標クリア!

 

 

DSC_0615.JPG

20戦目の相手はバトルレジェンド!

 

DSC_0617.JPG

伝説のトレーナー…レッドさん!!
フシギバナ、ラプラス、カビゴンのパーティでした!
サン・ムーンのレッドさん、すっかりお兄さんになってますよね〜。かっこいいヽ(〃∀〃)ノ

 

DSC_0618.JPG

ラプラスのれいとうビームで凍らされて、やばいかも??ってなりましたが何とかレッドさんに勝たせてもらいました!
相変わらず無口なレッドさんですね〜。

 

DSC_0622.JPG

シングル20連勝しましたのでスーパーシングルに挑戦できるようになりました!
俺たちの戦いはこれからだってことですよね(  ー̀ωー́ )

 

DSC_0626.JPG

入り口に立っていたレッドさんからフシギバナ・リザードン・カメックスのメガストーンを貰いました!
メガストーンをくれるとレッドさん、どこかへ行っちゃいました。トレーニングしに行ったのかな〜?

 

 

バトルツリーシングル20連勝パーティ
・ガブリアス
今回もガブリア強し。王者ガブリアス。
・ミミッキュ
特性ばけのかわ強し。可愛くて、強い!
・ウツロイド
最初見た時、みずタイプだと信じて疑わなかった思い出。ビーストブースト強し。

 

 

DSC_0631.JPG

記念のリボンも貰えました♪ガブリアスかっこいいぞ〜!

 

 

スーパーシングルも頑張るぞ〜!
目指せ!100連勝!200連勝!

 

 

 

日本版ムーンにて色モクロー粘り始めました!

キラーンかもーん!!!

08:53 | ポケモンメモ | comments(0) | - | まつり